2020-03-14

”25日迄!”
【織の宝石・佐波理綴】
特選高級両面袋帯
≪御仕立て上がり・中古美品≫
「高台寺土塀定」
類を見ない煌めき…
絶品袋帯!
絹100%(金銀糸風繊維のぞく) 長さ約4.5m
耳の縫製:本袋帯のためございません
お柄付け:六通柄
◆最適な着用時期 10月〜翌年5月の袷頃

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません

◆着用シーン 結婚式、パーティー、レセプション、舞台、音楽鑑賞、観劇など

◆あわせるお着物 留袖、訪問着、付下げ、色無地

◆新古品・中古品は現品限りですので売り切れ次第終了となります。

◆中古品として仕入れてまいりましたが、大切に保存されていたのでしょう、美品でございます!お手元で現品を確認の上、お値打ちに御召くださいませ!


お着物好きの方なら必ずや耳にされたことがございましょう…。
織りの宝石、佐波理綴(さはりつづれ)。

故ダイアナ妃に献上されたり、
あの久保田一竹氏、辻が花とのコラボレーションなど、
まさに逸品袋帯の代名詞ともなっており、
雑誌「美しいキモノ」にも掲載されています。

本当に良きものをお探しの方に…
お目に留まりましたら是非、お見逃しございませんようにお願いいたします。

明るいスポットライトの下ではもちろん、
昨今のモダンな建物やお店などの薄暗いムードの照明の中でも映える帯を、
というテーマで作り上げられた珠玉の織技術。

しなやかでありながら、ほどよく感じられるシャリ感に、
見た目からは想像できないほどの軽やかさ。
サファイヤやエメラルドのような煌めきを放ち趣あふれる高台寺の土塀をモチーフに織り描きました。
重厚な彫金を思わせる表情でありながらも、
お手にとっていただききますとその地風は、良き意味で予想を裏切ります。

あらゆる表情に変化する箔糸使いは、幽玄の輝きを放ち、
それぞれのお色はまるで本物の宝石を織り込んでいるかのよう。
人々を魅了して止まない、美しい濃淡の変化を見せます。

裏側は同柄をより青味を強め、シックな色彩。
貴金属のような、品格に満ちた輝きを放って。
大人の風格漂うキリリとした装いをお楽しみいただけます。

これぞ千変万化、それでいてさりげない。

しかし、華やぎとは一転、奥から溢れ出るような重厚感ある輝きは
シックなムードをも持ち合わせております。
慶びの華やかなライトの下では奥ゆかしく煌き、
ムード照明のもとでは妖艶に輝く、
幻想的でステキな後姿をぜひお手元でご堪能下さい。
留袖、訪問着、付下げ、紋付色無地にまで重宝いたします。

母から子へ、そのまた子へと受け継がれる逸品でございます。
この素晴らしき輝きをぜひお手元にて、
末永くご愛用いただければ嬉しい限りでございます!
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)

※仕立て上がった状態で保管されておりましたので、折りたたみシワがついていることがございます。この点をご了解くださいませ。
[A0G241012]-[TP:浅野浩]-[PS:片山]-[CH:八木]-[文責:松山]-[1011018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
250,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
発送日目安:A:通常(1日から3日後)
残りあと1点限りです
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く